らすです。

先々週の土日(2016/8/20)にゆうゆ人狼会にお邪魔してきました。
ゅぅゅさんは、お届け人狼HOUSE in 愛知で狼仲間をやって、この人のやる人狼会なら凄く楽しいだろうなー、と思って遊びに行きました!
色々と慣れない役職もあったけれど、お陰さまで楽しく人狼やれました。さらに、会が終わった後オールで人狼やって、数回カードゲームの『お邪魔者』で遊んだ後、さらに人狼トークをして帰ってきました。まさに人狼漬けの日。

それではレポート、いってみよ~!

■1戦目

2人で1つの役職をやる、ペア人狼をやりました。
最初の村ということではじめての人もいて、割と進行とかで喋ることを求められている様な気がしたので、
占い師COのタイミングとかを説明しながらなるべく分かりやすく話したつもりだったのですが、上手く行ってたでしょうか?

占護狂狼狼村村村村
GM抜き9人、吊り手は9>7>5>3>Eの4手。
占いは初日ランダム白通知、連続ガードあり。

席順は以下の画像の通り。


2016-8-20-1%e6%9d%91%e7%9b%ae%e5%b8%ad%e9%a0%86

■1日目
はじめての村で初心者さんも混ざっているということで、インストっぽくしつつ占い師CO等について話していく。
1ミス、初日白通知だったので正面のじょにー・りささんペアに白出しで占い師CO。

対抗はこめさん・みずほさんペア。
とりあえず普通に観察していた所、りささんがちょこちょこ僕達ペアを狂人と見えてる発言をするので、囲えたかな?と言う感触を得る。
灰吊りはナラさんの目が泳いだ……様な気がしたので、ナラさん・ハルさんペアを吊りに行く。(何故か普通に推理してました……)
回避なし。

占:
らす・クロンメリン→○じょにー・りさ
こめ・みずほ   →○シン・のぶろう

◆初日吊り襲撃
▼ナラ・ハル
▲シン・のぶろう

襲撃先は真占い師の片白。割と余裕のある襲撃なので、初日吊りは村人だったかな?
占い先は沈んで居たどーもさん・けんじさんペア。
らす・クロンメリン→○どーも・けんじ
こめ・みずほ   →○どーも・けんじ

確白になる。護衛かな?
しかしこの日の議論でじょにーさんとりささんが怪しいと言うことになって片白から吊られてしまう\(^o^)/

◆2日目吊り
▼じょにー・りさ

そして次の日は……来ませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

初日にご主人様を吊って、囲ったご主人様も吊られてしまうダメ狂人でしたが、
初日護衛は僕達ペアだったようなので、そこだけ満足しておきます。

こめさん・みずほさん
どーもさん・けんじさん
ナラさん・はるさん、じょにーさん・りささん
らす・クロンメリンさん
シバさん・ゆかさん、ゆうやさん・りなさん、かめさん・テラバイチョさん、シンさん・のぶろうさん


2016-8-20-1%e6%9d%91%e7%9b%ae%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac%e5%bd%b9%e8%81%b7