前回の続きです。

■2戦目:占い師
占霊騎狼狼狼狂村村村村村村
GM抜き13人、吊り手は13>11>9>7>5>3>Eの6手。

席順は以下の画像の通り。

2016.7.31_2村目席順

ま た 占 い 師 C O か!
…などと言ってもいられないので普通に出る。対抗は右隣のばさっちさん。
霊はせんさん確定での2-1陣形。
たけしげさんが非常にリラックスしていて白く見える。黒の方は、大将さんの語尾が濁る点、さくたんさんがさっきの村と全く違い前に出ない点、あやせさんが緊張してて沈んで見える所が気になるので、話を促してみる。
大将さんは促してもやはり狼で良いかな、と言う反応で、さくたんさんは語尾は濁すが「占い師を見極めている」という点で(真狼の場合を考えると)大将さんより優先順位は下がる。あやせさんは笑顔が引きつっているが、理由が対面人狼への不慣れなのか、単に狼への苦手意識なのか判断が難しい事、「はじめて来た人をいきなり吊るのはどうか」と言う意見が村で出たことからとりあえず様子見をする事に。
この日の吊りは自分の意見が通ったのもあったのか大将さんへ。
遺言も情報残さない感じで非常に狼っぽく、ほぼ1狼吊れたかなと言う感じ。

◆初日吊り襲撃
大将さんたろーさん

占:
らす→  ○さくたん
ばさっち→○空牙

占い先は普通に疑っている所を占ったが白判定、霊判定は黒。
「襲撃が強弁狙いなので、同じ様な立ち位置に居て残ると疑われてしまう空牙さんの襲撃ではない」「灰喰いは余裕がある喰い、もしくは戦術理解度が低めの狼3?」と言う推測。ばさっちさん狼、灰1W可能性も消せない。また、初回狼吊りにも関わらずはりねずみさんがこのタイミングで軽くなり始めたように見え、非常に村っぽい。
占い先はSG保護も兼ねてぶりおさんあやせさんをピックアップしたが、フロイトさんが吊られてしまう。(この辺りの議論はあまり覚えていません。ごめんなさい。)

◆2日目吊り襲撃
フロイトさんたけしげさん

占:
らす→  ○ぶりお
ばさっち→○さくたん

灰に2狼居ない。様に見えてこの辺りからばさっちさん狼を考え始める。
ばさっちさんさくたんさんと3人でちょっと会話した後に、さくたんさんの信頼を取れた様な感覚があった後でのさくたんさんばさっちさんかなり真目に見てます。」僕(あっここ騎士だ……。)
この日はあやせさんに話を振り続けていたがやはり沈んでいるので吊りに。しゅなさん占いと空牙さん占いで迷った挙句、灰2食いが引っ掛かり空牙さん占いにする事に。

◆3日目吊り襲撃
あやせさんさくたんさん
占:
らす→  ○空牙
ばさっち→●ぶりお

\騎士死んだー/ 霊判定は黒。どう考えても明日死ぬコースです本当にありがとうございました。当時は迂闊にも考えていなかったのですが、ここで黒出しされるって言う事は対抗狼な訳ないですね。
この時点で自分視点、灰2+対抗1での3縄なので決め打ちを貰えば勝てるが、灰狼と残されるメンバーを考えるとここで決めにいかないと非常に厳しい。が、届かずぶりおさん吊り。

◆4日目吊り襲撃
ぶりおさんらす

予想通りの襲撃でコメントなし。襲撃から空牙さんに対しては不安がっていたのに、しゅなさん狼の襲撃ということに気がつけなかったのが迂闊でした。もっと、他人が村でどういうふうに立ち位置を調整しているか、など考えなければいけなかったです。反省。

◆5日目吊り襲撃
ばさっちさん空牙さん
◆6日目吊り襲撃
しゅなさん

最終日にせんさんが正解当ててくれて勝利。
推理はイマイチでしたが、さくたんさん(騎士)はずっと僕鉄板してくれてたと聞いたので、とても嬉しかったです。

内訳は以下。
らす
せんさん
さくたんさん
大将さん、あやせさん、しゅなさん
ばさっちさん
はりねずみさん、たろーさん、ぶりおさん、たけしげさん、フロイトさん

2016.7.31_2村目ネタバレ役職

その3へ続きます。